Skip navigation.
子どもたちにがんばる力とできたときのよろこびを・・独自の段階的運動プログラム 年間全国15000人の指導実績

11月 2009

埼玉 みのべ幼稚園 体操・サッカークラブ スタート!

平成21年12月よりナカムラチャイルドスポーツ体操クラブ、サッカークラブが埼玉県草加市の、みのべ幼稚園でスタートしております。

入会お申し込みについては定員がありますので、ご希望の方はお早めにご提出くださいますようお願い申し上げます。

なおクラブに関する質問等のお問い合わせは、ホームページ下欄のお問い合わせフォームをご利用いただくか、もしくはお気軽にお電話または直接講師にご質問ください。

また、正課体育レッスンも平成22年1月~本格始動いたします。

みのべ幼稚園の子どもたちにとって有意義な体育・スポーツ指導ができますよう精進してまいります。

精一杯、がんばります。よろしくお願いします!

 

 

 

 

泉大津市 幼児の運動能力調査実施

昨年より大阪体育大学からの要請を受け泉大津市教育委員会管轄のもと、泉大津市立の幼稚園で体育指導を実施しております。

今回は運動能力調査ということで、立ち幅跳び、25m走、体支持懸垂、両足連続とび、捕球、ボール投げの記録計測を行いました。

補助員として大阪体育大学の梅林ゼミ、冨山ゼミのみなさんにもお手伝いしていただき、子どもたちも元気に計測を終えました。

これからも体育指導は引き続きありますが、少しでも運動に興味を持っていただけるようがんばります。

ご協力いただいた学生のみなさん、ありがとうございました。

先生次第で子どもは変わる

どんなに古くて小さな学校(幼稚園)でも、どんなにきれいで立派な学校(幼稚園)でもすばらしい教育は先生次第。

どれだけ子どものことをわかろうと努力しているか、どうすれば子どもの素敵な笑顔がみれるか、どうすれば子どもの能力上げてやれるかということに懸命になってくれる先生がいてくれればいいと思う。

私たちもそんな先生を目指したい。一人ひとりの子どもを大切にしたい。

第1回 りんくうマラソン大会 出場!

11月1日(日) 泉佐野市 りんくうマラソン大会 20キロの部におきまして、ナカムラチャイルドスポーツAチーム・ナカムラチャイルドスポーツBチームがエントリー。ひとり2キロのコースをタスキをつないで走り、見事、全員完走いたしました!お父様のエントリーもあり、親子でタスキをつなぐ姿や子ども一人ひとりが、懸命に走り仲間につなぐ姿には感動いたしました!来年もぜひ参加したいと思います。どうぞ、ご予定ください。親子での参加をおすすめします!