Skip navigation.
子どもたちにがんばる力とできたときのよろこびを・・独自の段階的運動プログラム 年間全国15000人の指導実績

6月 2012

自転車、乗れるようになりました♪

平成24年6月25日(月)

 プライベートレッスンでコマなし自転車の練習をしにきてくれた、さとくん。

先生のお話をよく聞いて、一生懸命にがんばってくれました。

はじめは、スタートしてすぐに足をついてしまっていましたが、少しずつ自分でバランスがとれるようになり、1時間あるレッスンの最後には長い距離も1人で乗れるようになりました!

やったね!! さとくん、おめでとう☆

「もっと乗りたい!」と自転車のことが好きになってくれた様子♪

見に来てくれたお母さんがすごく喜んでいる姿を見て、さとくんは少し照れながらも、とっても嬉しそうでしたね☆

先生もすごく嬉しかったです♪

来週は左右のカーブや上り坂、下り坂にも挑戦します!

次もがんばろうね☆

 

NCSスタッフ:眞里谷

 

ひよこクラブ、元気にがんばっています!

平成24年6月20日(水)

 

近畿大学附属幼稚園で開講中のひよこクラブです。

お父さんやお母さんと一緒にはじめての体操にチャレンジしています♪

4月、5月はなかなかお母さんから離れられませんでしたが、上手にがんばれるお友達が増えてきましたね!

にこにこと、笑顔で体操してくれてとっても嬉しいです!

楽しくがんばれる日、ちょっとむずかしいことにも挑戦できた日、元気が出なくて泣いてしまう日、いろいろな日がありますね。

どんな時でも、みんなが元気にすくすくと育ってくれることを願っています♪

 

NCSスタッフ:眞里谷

 

 

6月アウトドアに行ってきました!!

   6月17日(日)今回のアウトドアはコカ・コーラウエスト京都工場と青少年野外活動センター(友愛の丘)に行ってきました。

心配していた雨も朝にはすっかりあがり、よいお天気の中、楽しい1日を過ごすことが できました。

コカ・コーラ工場では、3Dシアターを見たり工場を見学したりして、コーラが作られる様子や歴史を学んできました。

もちろん、好きなジュースを選んで試飲もしてきましたよ♪

お昼ごはんは、みんなで「豚汁うどん」と「フルーツポンチ」作りに挑戦です!

上手にできるかちょっと心配…