Skip navigation.
子どもたちにがんばる力とできたときのよろこびを・・独自の段階的運動プログラム 年間全国15000人の指導実績

7月 2012

子どもたちに負けずにがんばってます♪

平成24年7月20日(金)

 

みなさん、こんにちは。

今日は大阪保健福祉専門学校にいってきました。

2チームに分かれてボールゲームを考え、実際にやってみました♪

子どもたちに負けず、学生さんたちも元気です☆

前期ももうあとわずか…

最後までがんばりましょうね♪

眞里谷

 

 

1学期のレッスン終了です!

平成24年7月11日(水)

 

こんにちは。眞里谷です。

早いもので、もう7月も半ばとなります。

昨日は近畿大学附属幼稚園さんに行ってきました。1学期の体育レッスンも終了です。

年少さんは各クラスでかけっこ大会をしてきました! お友達に負けないようにがんばりましたね☆

クラスのみんなで力を合わせて、リレー大会もしました◎

今回のチャンピオンは、たんぽぽ組でした♪ おめでとう☆

れんげ組、すみれ組のお友達もよくがんばりました!!

2学期の運動会もがんばろうね♪

 

※課外体操クラブ

◇ 幼稚園クラス ◇                    

◇ 小学生クラス ◇

親子体操に行ってきました♪

平成24年7月9日(月)

 

みなさん、こんにちは。眞里谷です。

先日、7月5日(木)に代表と一緒に、東住吉区にある中野幼稚園さんに伺いました。

この日は地域の未就園児対象の親子体操をさせていただきました。

6月7日(木)には源氏ヶ丘幼稚園さんでも、同じように親子体操をさせていただきました。

みんなにこにこと、とっても素敵な笑顔で頑張ってくれていましたね♪

何より、お母さんと一緒に頑張ることが楽しそうでした♪

ぜひお家でも、たくさん体操してくださいね☆

 

そして今日9日(月)は奈良のやまと保育園さんに行ってきました!

みんな、姿勢が上手になってきましたね♪

かっこいいです!! 跳び箱も上手になってきましたよ☆

この調子でがんばろう!

 

余談ですが…

上本町教室の近くで夏を見つけました!

大雨です!

平成24年7月3日(火)

 

今日は、奈良あやめ池の近畿大学附属幼稚園に行ってきました。

残念ながら大雨警報発令の為、年少さんの体育レッスンも途中で切り上げとなりました。

本日の課外教室もお休みです。

 

雨は嫌だなぁ…と思いがちですが、幼稚園の朝の全体集会の時に、園の先生が子どもたちに「梅雨」のお話をされていまして、

『梅雨の時季がないと、みんなにとって大切な飲水も、お米もなくなります。だから雨はとっても大切です。雨が上がった後には虹がでますね。……』

とみんなで虹の歌を歌っていました。

近畿大学附属幼稚園の子どもたちは、いつも大きな声で、歌もすごく上手です。

子どもたちの歌声を聞いたら、元気をもらって明るい気持ちになれます。

最近、虹を見てないです。

久しぶりに見たいなぁと思いました♪

 

NCSスタッフ:眞里谷

 

元気よく、楽しく、かっこよく!

平成24年7月2日(月)

平成24年4月より、体育レッスンがスタートしています、奈良県筒井市の、

やまと保育園に行ってきました。私のことをいつも笑顔で迎えてくれる子どもたち、体育レッスンを楽しみにしてくれているようで、嬉しいです。

今日はマットの前転の練習をしてきました。上手になってきましたね!

先生方も一生懸命で、とても素敵な保育園だと思います。

そんな先生方と一緒に、子どもたちがもっともっと体操が上手にできるようにがんばります!

『元気よく、楽しく、かっこよく!』

どうぞよろしくお願いします!!

 

NCSスタッフ:眞里谷