Skip navigation.
子どもたちにがんばる力とできたときのよろこびを・・独自の段階的運動プログラム 年間全国15000人の指導実績

NCSMコンパクト跳び箱のご紹介

ナカムラチャイルドスポーツ代表の中村勝也です。

本日はNCSMコンパクト跳び箱をご紹介したいと思います。

日々、私は体育の全国出張指導を行っておりますが、それは20年ほど前のナカムラチャイルドスポーツを設立して間もないころの話です。

今日只今も活発に展開していただいております体育ローテーション(該当ページリンク)ですが、メソッドの課題の一つに子どもたちがリズムよくローテーション活動をしているところで、跳び箱ステージに差し掛かると滞留する傾向(怖い、腰引けなどさまざまな原因で)があったことでした。

それまでにも小さなサイズの跳び箱は既存しましたが、低年齢の子どもの跳躍力や体のサイズに見合ったものではありませんでした。子どもたちが効果的に楽しくリズムよくローテーションを繰り返すには、やはり、小さな体に合った大きさ、形の跳び箱が必要でした。
設定された運動を限られた貴重な時間で、楽しく何回でも集中して活動するため、跳び箱が苦手な子どもにも「恐怖心を起こさず、より安全に、通常規格の跳び箱挑戦への導きとなる、言葉を変えれば前向きな心を起こさせる、特別にコンパクトなサイズ」のマスターツールが誕生しました。

指導園様の体育ローテーション活動でお使いいただき、その効果を目にしますと喜びもひとしおです。
強度と安全性と耐久性は欠かせませんので信頼のある国産の製品で、これまでいくつかの更新を行いまして今の「コンパクト6段跳び箱」として自信をもってご提供いたしております。

さまざまな運動の要素が詰まっているとも言えます開脚跳び越し運動を無理なくできる様になってほしいと願っております。

「コンパクト6段跳び箱」の前段階にお使いいただける「ジャンピングボックス」も加わり、体育ローテーションをはじめ関連の運動が楽しくマスターできるようになっております。

どうぞご関心の折はナカムラチャイルドスポーツまでお気軽にお問い合わせください。


『小さな成功体験が大きな自信に生まれ変わる』
子どもたちの無限の可能性を引き出すNCSMマスターツールです!